ピロ&ラリーのブログ

陸の孤島での子育て&ペットの日常です。ペットは犬、インコ、ザリガニです。陸の孤島にも野生動物が沢山います。感じた事をそのまま書いていきます。

修理してみた・・・

お祭りの参加賞でもらったおもちゃです。
すぐに壊れてしまいました・・・
でもこのおもちゃ、我が家には絶対必需品?の為、娘が修理をしました。

割れてしまった部分をセロハンテープでくっつけましたが、どうも斜めになってしまい物がつかめない。
その為、糸を巻いて引っ張り調節。
余った糸を隠すために、毛糸で巻いて完成。



さて、このおもちゃの使い道ですが・・・

ラリーにおやつをあげる時、クッキー粉が手に。
そんな時に・・・



また、犬用のガムを手で直接触ると匂いが手につきます。


そんな時には・・・


では実際にラリーにあげてみましょう。


怖がりません。



上手に食べてくれました。(^^)


ピロちゃんにあげる豆苗。
これも指の先にしっかり匂いがついて困ります。
そんな時に・・・



かなりの距離感はありますが、問題なく食べられるようです。


それだけでなく、ザリガニ君がこんな威嚇をしてきた時に・・・


この様に使います。


このように、我が家には必需品?なのです。(^_^;)

一人っ子娘は、自分と向き合う時間が長いせいか、工作や手作りでいろいろ作っています。
数年後は美大に進むのか?
なんて期待してしまいます♪
親バカですね。


お付き合い頂き、ありがとうございました。m(__)m


一人っ子ブログランキング参加用リンク一覧


その他ペット 多種飼いブログランキング参加用リンク一覧