ピロ&ラリーのブログ

陸の孤島での子育て&ペットの日常です。ペットは犬、インコ、ザリガニです。陸の孤島にも野生動物が沢山います。感じた事をそのまま書いていきます。

キーボードから離れない & 愛媛県の食べ物

夏休みも少なくなってきました。
娘は夏休みの宿題をやりません。
読書感想文の本は一度も開いておりません。
早いお子さんはもう終わっていてもおかしくない時期ではないでしょうか???
キーボートを叩く手が強くなってしまいました・・・


そんな事はお構いなしにピロちゃんはキーボードの上に乗ります。
旦那の仕事の邪魔なので一度注意してみましたが、当然ながら理解できないようで何度もキーボードにやってきます。(^_^;)



コラコラ!
こっちへ来なさい!



キーボードの上は駄目よ。
わかる?



聞いてるの?



キーボードの上に乗ると、こうやってお説教だよ。
わかる?



わかってもらえてないね・・・



何度も何度も繰り返し・・・
以前はキーボードに乗ることはなかったのに。
邪魔する知恵がついた?
遊び時間が足りないとか、不満なのでしょうか。
ふれあいの時間を増やして様子を見てみようと思います。(^_^;)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


四国旅行のことを少し載せたいと思います。
お付き合い頂けると嬉しいです。


松山市のお店で食べた「今治焼豚玉子飯」と、確か・・・「今治ラーメン」

もっとシンプルな味だと思っていましたが、何かの調味料が効いていて軽く濃厚なお味でした。
もしかしたら、みかん果汁が入ってるのかな・・・
最高においしかったです。


「せんざんき」唐揚げですが、みかんの果汁が使われているとメニューに書いてありました。
カラッとして美味しいのですが少々甘い。
もう少し小ぶりの方が食べやすいと思いました。



松山城の中で食べたかき氷です。
雑。



松山市を出発し、四国カルストへ向かう途中の道の駅です。
ゆるキャラ「みきゃん」のソーセージ。



ロロンかぼちゃ。
こんな形のかぼちゃがあるんですね。



会計が終わった出口にトマトのサービスがありました。
小さいトマトでしたが、味がしっかりして、とーっても美味しかったです。



愛媛県はどこも綺麗で、食事も美味しく、人も親切で温かいですね。
また行きたい、絶対に行きます♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご訪問ありがとうございます☆
また遊びに来てください☆


一人っ子ブログランキング参加用リンク一覧

セキセイインコブログランキング参加用リンク一覧

ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧