ピロ&ラリーのブログ

陸の孤島での子育て&ペットの日常です。ペットは犬、インコ、ザリガニです。陸の孤島にも野生動物が沢山います。感じた事をそのまま書いていきます。

再開 & 松山城

今日も蒸し暑いですね。


旅行で実家に預けていたラリーくん。
一週間ぶりに再会しました。


驚いた様子で喜んでくれています。


信じられないといった様子。(^^)



待っていてくれてありがとう♡



今日はとてもいい子なラリーくん。


実家の意心地が良かったのか、すっかり実家の犬として落ち着いていました。
もう少し預けようかな・・・


ラリーが実家にいるので安心してお出掛け♡
一昨日は取手花火大会に行ってきました。
音楽と花火のコラボが素晴らしいので、毎年楽しみにしています。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


四国の旅行を少し載せたいと思います。


愛媛県松山城。
ロープウェイかリフトで登ることができます。
我が家はリフトにしました。


風鈴が静かに揺れチリーンチリーンと聞こえる。
暑いけどやんわりと暖かい風もあり清々しい。
あっという間の6分間でした。


お城まで、まだまだ。
いくつもの坂道や階段を上り、いくつかの門を通り、歩く歩く・・・。
ここにたどり着いた時にはヘトヘトです。


次は天守閣をめざします。
天守閣へ行くには幅が狭いハシゴのような階段を上がっていきます。
暑さと疲れで意識が半分なくなり・・・、気が付いたら天守閣でした。

眺めが良く、風が良く入ってきて涼しい。
生き返りました。(^^)


帰りのリフトも最高でした。


補足ですが、松山城内では戦の鎧を試着できます。

鎧は一つ一つがとても重たい。
身を守るとはいえ、こんな重たいのを身にまとって戦う???
ですが、着てしまえば重さは気にならず、とても動きやすいそうです。
他の方も試着していましたが、鎧を着ると誰もが立派に見えます。(^_^;)
日本の男性かっこいいと思いました。
よく考えて作られているんですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご訪問ありがとうございます☆
また遊びに来てください☆


一人っ子ブログランキング参加用リンク一覧

その他ペット 多種飼いブログランキング参加用リンク一覧