ピロ&ラリーのブログ

陸の孤島での子育て&ペットの日常です。ペットは犬、インコ、ザリガニです。陸の孤島にも野生動物が沢山います。感じた事をそのまま書いていきます。

マザー牧場~ワンちゃん少なかった~

千葉県にあるマザー牧場は犬OKとのこと。
招待券があるので、下見にやってきました。


手前の駐車場がいっぱいなので、山の方の駐車場から入場。
結構混んでいるので、ワンコも沢山いるかもしれないと期待♡


入場すると、羊の像が。



勇ましく凛々しい羊なのです。



アグロドームのショーでは、牧羊犬を支える重要な役割の羊。



ちょっとお疲れなのです。



ドックランの方へ行ってみようと思います。
ワンちゃんあまり見ないけど、ドックランにいるのでしょうか。

坂道を下って行きます。
帰りが心配だな~




途中、馬エリアがありました。

乗馬体験500円、馬の餌やり300円。



馬が食べる人参が売っています。
買ってみることにしました。




人参をあげてみます。



別の場所にいる馬にもあげてみます。
顔を出し、首を伸ばし、積極的に食べてくれます。



馬エリアから更に坂道を降りて行くと、ドックランが。
広々としているので、怖がりのラリーも他のワンちゃんを気にすることなく楽しめそうです。



坂道をかなり下ってきたので、ここで引き返すことにしました。
ここから見る限りでは、広場以外に何もないようで、ちょっとしたショップや犬と食事ができるスペースが欲しいな、と思いました。
涼しい季節にくるといいかもしれません。



ワンちゃんがちらほら見える中、所々に餌やりの箱があります。
箱にお金を入れてから餌をあげます。




座り方が可愛い~♡



次は、牛エリアを目指して歩きます。
標高が高いので、風がひんやりと冷たく、日陰がとても気持ちいいです。




紫陽花が沢山咲いていました。



牛エリアに到着しましたが、また馬がいました。
綺麗な馬さんで、ポーズを撮ってくれました。
慣れてる・・・競走馬だった?




ここでも乗馬体験ができるようです。
しかも400円。
馬エリアより安く乗れます。




牛舎があり、端っこに仔牛スペースが。
ママの牛乳が欲しいのか、錆びた鉄の柵をパクパクしています。
人間が飲むんだよ、ごめんね。



その牛乳がこれなのです。
沢山歩いた後の冷たい牛乳は美味しいですね。




他にもチーズやチーズケーキ、ソフトクリーム、いろいろ売っています。



一番長居したのがここ、ふれあい牧場です。



亀歩いてます。



羊さわれます。



あまり見たことない動物も野放しです。



カピバラさんも普通にいます。



娘はアヒルが気に入ったようです。



アヒル達は、いつも一緒です。



牧場には、この牛は必須ですね。



まだ回るところはあって、アトラクションもありました。
犬と一緒に回れると楽しそうだけど、レストランやアトラクションを楽しむのは難しそうに感じました。
ワンちゃんの姿が少なく、寂しいものがありましたが、涼しい季節になったら多くのワンちゃんと出会えると勝手に期待しています。
今は夏。
暑い中、結構歩くので、室内犬のワンちゃんは厳しいかもしれません。



その頃、実家にいるラリーは涼しい部屋でゴロゴロしていたようで・・・


スヤスヤしているところを、妹が撮ってくれました。


ラリーはもう少し大人になってから連れて行こうと思います。(^_^;)


一人っ子ブログランキング参加用リンク一覧

その他ペット 多種飼いブログランキング参加用リンク一覧