ピロ&ラリーのブログ

陸の孤島での子育て&ペットの日常です。ペットは犬、インコ、ザリガニです。陸の孤島にも野生動物が沢山います。感じた事をそのまま書いていきます。

小学校トラブルで気力落ち

学校でトラブルがあり、ブログを書く気力がありませんでした。
皆さんのブログを拝見するうちに、少し気力が出てきたので元気なうちに書こうと思います。


最近、思う事。
ここでは普通に暮らせないのかもしれません。
普通って何よ?
と言われそうですけど。
今ではその普通がわからなくなってきました・・・(^_^;)


ここで生まれ育った娘が考える普通は、どうなっていくのでしょうか。
価値観は人それぞれ、私が心配することではないかもしれませんが。
自分をしっかり持っている娘なので(ちょっと親バカ)、娘を信じて見守っていこうと思います。




ピロちゃん瞑想中です。



「心頭を減却すれば 火もまた涼し」
そんな事を言ってるようです。(^^)


ネットで調べたところ、
苦痛であっても、心の持ち方次第でしのげる。
心の中から雑念をとりされば火さえもすずしく感じるものだ。
とうい事らしいです。


なるほど。
・・・雑念を取るって難しそうですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


カナダに住んでる姉から、「頭の中を真っ白にするといい」と言われたことを思い出しました。
雑念取れるかわからないけど、ちょっとやってみようと思います。


♡カナダの猫ちゃん♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつも見て頂きありがとうございます。
見て頂いてると思うと元気が出ます。
また、皆さんのブログからも元気をもらっています。
ブログ、いいですね☆



一人っ子ブログランキング参加用リンク一覧

その他ペット 多種飼いブログランキング参加用リンク一覧